株主優待

【8173】Jochinが株主優待を電子化へ!株価は年初来高値更新!

kinko
kinko
こんふぁみ〜♪

家電量販店大手の【8173 】Jochin(ジョーシン)が、紙の優待割引券から電子化へ変更しました♪

株主優待変更

割引券の金額自体の変更はございません。割引券券は2000円購入毎に200円引きなので実質1割引です。kinkoは昨年、Switch2をこの割引券を使って購入しました。値引きされない商品にも使えるのは有り難いですね!

株価指標と配当金

PBR1×PER29.2=ミックス係数29.2で割高水準です。ROE3.1−DOE2.5=余力指数0.6%です。

配当金は17期非減配です。今期の1株配当は100円で現在株価3950円とすると、配当利回りは2.5%です。

業績とチャート

今期の業績は増収増益予想です。

最近発表された株主還元方針は、配当性向40%以上かつDOE2.5%以上です。

株主に対する利益還元を重要な経営課題の1つとして位置付け、収益力の強化や事業基盤の整備を実施しつつ、内部留保の充実状況及び企業を取り巻く事業環境を勘案したうえで、株主に対して安定的かつ継続的な利益還元を実施することを基本的な方針としている。「JT-2028 経営計画」では、配当性向40%以上及びDOE2.5%以上を株主還元の目安として掲げている。業績変動に左右されにくい安定的な還元を基本としながら、業績向上による増配を目指す方針である。

日足のチャートを見ると、移動平均線から上へ大きく乖離しています。本日は年初来高値を更新しています。

月足チャートを見ると、高値圏ですね😅2018年の高値4615円を超えれば青天井です。

現在株価3950円として、配当利回り2.5%+優待利回り3.1%(100株)=総合利回り5.6%(割引き券全て利用とした場合)です。

kinkoは優待狙いで100株保有していますが、株価は割高ですので売り目線で様子見しています😅

※投資は自己責任でお願いします🙇‍♀️

お読み頂きありがとうございました!

ポチッとお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村